テレビ会議のエイネット株式会社のスタッフ モスケのプログです


by mosuke-anet

ホワイトバレンタイン?



こっちは雪いっぱい降ってるよー


の、メールに「わわ、電車止まらないうちに帰ろうー」と

会社を出たものの、「あ!今日はバレンタインデーではないか!」と

思い出し、東京駅のグランスタに。


あまり甘いお菓子などを好んで食べないので、チョコはやめとき

酒屋に寄って、四合ビンの日本酒を買う。


グランスタには、青山フラワーマーケットがあり、会社帰りに重宝している。

ちょこっとのぞくと、レジには結構な列ができていて、しかも男性!

ま、いままでもプレゼント用に花を買う殿方もいたにはいましたが

今日はどう見てもいすぎです。

なんなんでしょう??

今日はバレンタインデー。 贈るのは女子でしょ?

もしや、チョコレートを頂くために、花束を用意しているのか?

そういうもんなんでしょうか? 最近は。

ま、でも みんなうれしそう。 ちょっと照れくさそうに花を買う男子ってのは

いいもんですな。

わたしは、ヒヤシンスの球根をプレゼント用に1個買ってホームへ。



駅に着くと、一面の銀世界! 

おー いいぞ いいぞー

冬はこうでなくっちゃね。


で、こんな雪の日と台風の日は、それを肴に酒を飲むと決まっているので

旦那の仕事が終わるのを待って、近くの居酒屋へ。

熱燗うまし。(これでひれ酒なんてあれば最高なんだけど・・・)



東京でも、こんな日が 一冬に 5日くらいは欲しいもんです。
[PR]
by mosuke-anet | 2011-02-15 12:58