テレビ会議のエイネット株式会社のスタッフ モスケのプログです


by mosuke-anet

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧



秋葉原駅に隣接する『ヨドバシアキバ』


よくここでは、新製品の発表会などが行われます。

朝、出勤途中に通り過ぎる時に、準備などしていたりするのは

よく目にしているのですが。


今朝は、人だかりがすごい。 そしてテレビカメラの台数がすごい!

なんだろうか? と、思ってパチリと撮っておきました。

e0200453_12353897.jpg



e0200453_1236530.jpg




これだったようです

ダース・ベイダー見たかったなー
[PR]
by mosuke-anet | 2010-10-28 12:40

あら簡単♪




ブログは個人的にやってきていましたが

このところ、ブログだ、twitterだ、facebookだと

仕事で使うようになりました。(使わねばならなくなった^^;)


世の中頭が良くて、物知りで、親切な人ってのがいらっしゃるんですね。

ちょっとググルと、すぐに欲しかった情報が手に入りました。

3分でfacebook←twitter→mixiを連動しましょう♪

簡単でした!


インターネットの普及って、いろんな問題も出ているけれど

いろいろな恩恵を享受していることのほうが圧倒的に多いよね。
[PR]
by mosuke-anet | 2010-10-22 14:43

猫のひたい



NHKのBSで放送している『猫のしっぽ カエルの手』

ご覧になったことありますか?

京都は大原に住むイギリス人女性の暮らしを

美しい映像で綴った番組です。


こんな庭仕事して暮らしたいナ~と思うのですが、

しょせん、「猫のしっぽ」ならぬ「猫の額」のようなベランダでござる。


ところで、今年は、こんな時期まで朝顔が咲いているのを

よく見かけませんか? 猛暑の影響でしょうか。


我が家のベランダ草花たちも、何とか猛暑に耐えてくれました。
(ゴーヤは葉ダニにやられてしまいましたが(T_T))

でも、やっぱり辛かったんでしょうね。 ここにきて弱りかけてたのが

息を吹き返してきました。 爽やかな風を受けて、なんだか気持ちよさそうです。
e0200453_1634635.jpg


e0200453_16343441.jpg




さあ、これからは球根の植え付けです!
[PR]
by mosuke-anet | 2010-10-19 17:46



半年ほど前からだろうか。 近所のスーパーで買い物をすると

レシートと一緒に「クーポン」が出てくるようになった。

すべての買い物に対応しているわけではなく、特定の商品に

対して発行されるものだ。


だいぶ以前のニュースで、このクーポンを知っていたが

やっとわが田舎町にもやってきたということか。



例えば、あるミネラルウォーターを買えば、次回使える

割引クーポンが発行される。


ここで、面白いのがリピートを狙うだけの仕組みではなく、

乗換えを促す仕組みも用意されていることだ。

つまり、あるメーカAの柔軟剤を買う。 そうすると、

他のメーカBの柔軟剤の割引クーポンが出てきたりもするのだ。

メーカAにとっては、たまったもんじゃないが。そのメーカAも

メーカBに対してそんなことをやっているのだろう。


お客としては、「あら!じゃあ次もこれ買おう」となったり。

「それじゃぁ、次はこっちを試してみようかな?」となる。

継続のメリットと乗り換えの誘惑があるわけだ。


スーパー側は、メーカに競わせてクーポンを発行させ、スーパーの

リピート客を獲得できる。 うまいこと考えましたねー。



テレビ会議も、乗り換えユーザさんがいらっしゃいます。

使いこなせなかったり、運用にフィットしなかったり、品質自体が

問題であったり。 理由はいろいろです。

また、継続ということでは、保守の継続をしていただけるよう、

サポートや、バージョンアップによる機能の充実に努めるわけです。


クーポンのような露骨な競争はありませんが(あったらコワイ!)、

継続と乗り換え・・・。 いろいろ考えさせられます。
[PR]
by mosuke-anet | 2010-10-14 17:59

オモニの味



地元の小さな焼肉やさん



美人のオモニときれいな娘さんとで営んでいる焼肉やさんです。



ここにくると、メインの焼肉よりも他のメニューばかりたのんでしまう。



だって美味しいんですー!



連休なか日のこの日は、



納豆キムチ(これを韓国のりで巻いて食べる^^)

海鮮チヂミ

ゴマ風味サラダ

上ハラミ(一応焼肉もオーダしました^^;)

牛すじの煮込み+麦飯



この牛すじが旨いんだなー ぐつぐつに煮えて美味しそうな湯気をたてて
やってきます。 これをご飯にかけてつゆダクでいただきます!
e0200453_138463.jpg




ここのハイボールはウイスキー濃い目でおいしいです!
e0200453_1391381.jpg




あー 満腹! 幸せ! ご馳走さま~
[PR]
by mosuke-anet | 2010-10-12 13:11

よ! 播磨屋!


魅力的なシリーズが続々出てくるDEAGOSTINI(ディアゴスティーニ)

昔懐かしい「刑事コロンボ」などついつい買ってしまいます。

いままで、全巻そろったためしはないのですが、

今回はひょっとしたらひょっとするかも!


あの「鬼平犯科帳」が登場したのであります。

いわずと知れた 池波正太郎の人気シリーズ『鬼平犯科帳』が

テレビドラマ化されたもの。


主人公、火付盗賊改方長官・長谷川平蔵を、大御所の役者が

綺羅星のごとく演じてきた。

その数あるシリーズの中で、わたしがテレビで見ていたのは、

この中村吉右衛門さま演じる鬼平である!


夢中になってみていたドラマっていうのは、その頃の自分を

思い出させてくれますね~。

あー、ジプシーキングのエンディングも最高ー!
[PR]
by mosuke-anet | 2010-10-08 15:34

内定式



10月1日は、内定式を執り行う会社が多かったのではないでしょうか。

うちの会社でも、内定式がありました。

初々しい内定者を迎えて、なんだか会社もちょと華やいだ感じです。



無事内定式終了後は、昇任昇格式、上期の功労者の表彰と内定者の歓迎会を

兼ねて、パーティが開かれました。

今年は、クルージングということで、ぞろぞろと連れ立って浜離宮の桟橋まで

出かけていきます。




PhoenixQueen号に乗り込み、東京湾クルーズスタートです!

この時季でも、結構、船が出ているんですねー。

屋形船や、豪華なクルーズ船などが 何艘も出ていて華やかです。

お台場の夜景を見ながら、S部長が「クリスマスの時季は、ほんとに

きれいなんだよなー」と、思い出すように呟いていました。

「誰といったんですか?」とは、もちろん聞きませんでした。

いろんな思いを乗せて、船はすすんでいきましたとさ。
[PR]
by mosuke-anet | 2010-10-04 12:50