テレビ会議のエイネット株式会社のスタッフ モスケのプログです


by mosuke-anet

よ! 播磨屋!


魅力的なシリーズが続々出てくるDEAGOSTINI(ディアゴスティーニ)

昔懐かしい「刑事コロンボ」などついつい買ってしまいます。

いままで、全巻そろったためしはないのですが、

今回はひょっとしたらひょっとするかも!


あの「鬼平犯科帳」が登場したのであります。

いわずと知れた 池波正太郎の人気シリーズ『鬼平犯科帳』が

テレビドラマ化されたもの。


主人公、火付盗賊改方長官・長谷川平蔵を、大御所の役者が

綺羅星のごとく演じてきた。

その数あるシリーズの中で、わたしがテレビで見ていたのは、

この中村吉右衛門さま演じる鬼平である!


夢中になってみていたドラマっていうのは、その頃の自分を

思い出させてくれますね~。

あー、ジプシーキングのエンディングも最高ー!
[PR]
# by mosuke-anet | 2010-10-08 15:34

内定式



10月1日は、内定式を執り行う会社が多かったのではないでしょうか。

うちの会社でも、内定式がありました。

初々しい内定者を迎えて、なんだか会社もちょと華やいだ感じです。



無事内定式終了後は、昇任昇格式、上期の功労者の表彰と内定者の歓迎会を

兼ねて、パーティが開かれました。

今年は、クルージングということで、ぞろぞろと連れ立って浜離宮の桟橋まで

出かけていきます。




PhoenixQueen号に乗り込み、東京湾クルーズスタートです!

この時季でも、結構、船が出ているんですねー。

屋形船や、豪華なクルーズ船などが 何艘も出ていて華やかです。

お台場の夜景を見ながら、S部長が「クリスマスの時季は、ほんとに

きれいなんだよなー」と、思い出すように呟いていました。

「誰といったんですか?」とは、もちろん聞きませんでした。

いろんな思いを乗せて、船はすすんでいきましたとさ。
[PR]
# by mosuke-anet | 2010-10-04 12:50

深夜便 午前3時


27日未明

ふっと目が覚める。 「地震だ」

揺れも短く大きくもなかったのだが、なんだか目が冴えちゃった午前3時。

なので、ラジオをつける。

寝床に入るときには、いつもラジオ深夜便をタイマーにする。

この時間には、いつもタイマーが切れて、熟睡しているので

この時間帯の深夜便を聞くことはあまりない。

今夜(今朝?)の深夜便は、昭和のアダルト歌謡・ポップス集!

愛のメモリー、二人でお酒を、また会う日まで、時の流れに身をまかせ、積み木の部屋

おー! 珠玉の名曲ばかり! 全部歌えるぞー

なんだか盛り上がって、このまま起きてしまおうかと思った。


そして次回は、なんと内山田洋とクールファイブ特集だというではないですか!

そして神戸、中の島ブルース、東京砂漠 

ブラボーです!

とはいっても、毎度こんな時間まで起きていられないねー?
[PR]
# by mosuke-anet | 2010-09-28 12:49

みんな意外と

好きなんですね。


おやじギャグ。



いまちょっと話題になっている本。

「ツイッター部長のおそれいりこだし」

加ト吉の広報担当の部長が、最初はフォロワー200人を

目指すところから始まったツイッター。

今ではものすごい数のフォロワーを持つ人気ツイッターとなっています。

このギャグの感じ。好きだなー。


うちの会社でも、最近ツイッターを始めました。

フォローしてくださってる方は、4名。

ありがとうございます!
[PR]
# by mosuke-anet | 2010-09-22 20:27
こんにちは。

このページは、テレビ会議を開発・販売するエイネット株式会社の

テレビ会議スタッフであるモスケのブログです。


これまで、会社の共通アカウントで更新してきましたスタッフブログですが

それぞれスタッフの専用ページを作成することになり、

モスケはこのページに引越ししてまいりました。

テレビ会議ネタだけではなく、いろいろと綴っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!
[PR]
# by mosuke-anet | 2010-09-21 12:54