人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビ会議のエイネット株式会社のスタッフ モスケのプログです


by mosuke-anet

初めて外の世界を知る瞬間



待望の『深夜食堂』6巻がでました!



私は断然、薄めのお肉を玉ねぎと炒めたタイプが好きです。

この『第75夜 しょうが焼き定食』の話です。



この話にもあるように、

「あ・・。 うちと違う・・」と思う瞬間。

初めて外の世界を知る瞬間って、遊びに行った友達の家だったりする。

特に食べるものは強烈にショックを受けたりするよな~。



モスケは、友達のお母さんが握ったおにぎりを食べてショックをうけました。

(ものすごくまずかったわけではなかったのですがね・・・)


それ以来、なんだかよそんちのおにぎりは避けて通るようにしています。


それと、明るいうちにお父さんが帰ってきて、そのお父さんが酒も飲まずに

女子供と同じ、「ハンバーグにナポリタン添え」などというものを食べていることにも

非常なカルチャーショックを受けました。



おたくのしょうが焼きはどんな感じですか?

初めて外の世界を知る瞬間_e0200453_18512389.jpg


by mosuke-anet | 2010-11-04 18:55